Stranger than Fiction ☆☆☆


小生はこのWill Ferrellという役者さんがあまり好きではありませんでした。演技はオーバーだし、私生活ではいかにもハリウッドおじさんしてそうな気がする。役をやればみんな同じ感じ、The ProducersとかBewithcedとかどれ見ても同じ役のよう。今回もそうなんだろうなあ、と思って見始めたのですが、ちょっと見直しました。多少ふざけないでも演技できるんだあ。この映画、話としては面白いのですが、1点疑問が。なぜ主人公が僕になってるんだろう、、、英語字幕だけで見たからかもしれませんが、未だになぜ小説と現実がリンクしているのかがわからない。もう少しその部分のカラクリを説明した方が良かったのではないかと思います。見ながらJim CarreyのTruneman Showを思い出しましたが、あちらの方がその部分がしっかりしている。でも、期待が低かったのでそれなりに楽しめた映画でした。