英国 Secondary Schoolへの道 その9

とうとう始まりました。長男のお受験です。本日、第1校目。本命前に模擬テスト用に急遽受験を決めた学校ですし、レベルの高さで有名な学校なので合格を目指しているわけではありません。そうはいっても「もしかしたら。。。」と思うのが親心。こっちも勝手にドキドキしておりました。
しかし当の本人はいたって普通。若干カリカリしているような様子も見せていましたが、きわめて落ち着いておりむしろ自信満々な様子。うーん、こいつとんでもない大物か鈍感なだけだ、、、と思いつつ、親としては頼もしいような不安なような複雑な思いです。

試験終了後もその平静さは変わらず、出来たのか出来なかったのか良くわかりません。どうも断片的な話を聞いているといくつか間違っているようなので少々難しいかとは思いますが。。。

そして来週、とうとう本命の学校の試験です。