Prison Break ☆☆☆☆☆

HiroS2006-09-16

仕事も忙しいのですが、最近の睡眠不足の原因はこれ。Prison Break。金曜日夜、最後の4話一気にを見て、終了いたしました。
ストーリーは冤罪で死刑確定した兄を天才の弟が脱獄させる、と言う話なのですが、これがおもしろい。おいおい、それはないだろ、と言う場面も多々ありますが、24に似て毎回緊張感のある展開になっています。ただ24ほど話の展開が急ではなく、キャラクター設定を説明する場面もあるため、深みがあってドラマとして面白いと思います。

このシリーズ、13話で完結する予定だったのが人気が出たため急遽シリーズ化したとか。第一シーズンの終わり方があんなだったので、これからどうするんだろう、、、と次が楽しみです。第二シーズンはアメリカでは先月から始まったとのこと。こちらでも年末くらいから始まると思うのですが、この手のドラマはDVD Boxで一気に見るというのが醍醐味。テレビ放送で見ないで我慢します。

しかしこの主役のWentworth Miller。とてもMulti Nationalな親戚がいるようで、血縁にはアフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イギリス人、ユダヤ系ドイツ人、ロシア人、フランス人、オランダ人、シリア人、レバノン人がいるとか。とても知的な顔をしてます。(ところでこの顔、誰かに似てるなー、と思ったら高校の時の同級生に似ている、、、そう、外人みたいな顔をしていました。ただし栃木弁をしゃべってました。)生まれはEngland Chipping Norton、当家からも2時間くらいのドライブの距離?の小さな町です。プリンストン大学卒だそうで、、、いやはや、もてるんだろうなあ。

アメリカドラマ好きな私、やはり一番おもしろいのは24ですが、Lostより面白いと思います。つうことで、星5つ☆☆☆☆☆!

ああ、今日からやっと眠れる。24のSeason5は年末かな。。。