Bicester Village

今年はまだAfter Christmasのバーゲンの恩恵にあずかっていなかったので、遅ればせながらoutlet storeに買い物に行ってきました。場所はLondonから1時間くらいのところにあるBicester Villageです。
http://www.bicestervillage.com/bicester/home.asp
さすがに1月も下旬になると空いており、買い物はしやすいが少々物足りないような気も、、、それは贅沢ですね。
実はUKのoutlet storeというのはUSから比べれば値段がとても高く、見方によってはUSの店頭価格と変わらないのではないか、と思うような感じです。(ただし、USで売っている商品とEuropeで売っている商品はものが違う、、、生産地も違うのですが、どう見てもEuropeで売っているものの方が質が良いと思われます。BossあたりでもUSのものはMade in USA、EuropeのものはMade in Italyだったりして、縫製とかどう考えてもItaly製の方が良いように見えます。)まあ、いずれにしろ高いので最近はあまりoutlet store通いもやめていたのですが、さすがにAfter Christmasは違う、、、安い!半額でしたね。今回のメインの獲物は;

  • やっと買った憧れのTod'sの皮のスニーカー:89GBP
  • いつかは欲しかったFerragamoの靴:54GBP
  • 満足度:Priceless

いやはや、これは満足。高価な靴というのは、自分で履いてみるまでは「何でそんなものに金をかけるのかね、、、」と思いますが、実際履いてみるともう戻れない。履いたその日から足にフィットする。気持ちがいい。あの足を豆だらけにして履いたRegalの靴はいったいなんだったの、、、と言う感じです。しかもそれがこの価格で!(ちなみに、Europeではホテルでチェックインする時に靴と時計のランクによって対応が変わる、と俗に言いますが、あれは本当です。)
この他にもカミさんのスーツ(次男の入学式対策)、次男のダウンジャケット(いつも長男のお古ばかりなので、ちょっと奮発してなんとDOLCE&GABBANAのダウンジャケット。しかしあと3年は着られる大きさ)、長男には何もないとわいそうなのでこれまたDOLCE&GABBANAのパーカー(しかしこれは30GBPだった)と、いつになく買い込んでしまいました。

Londonにおいでの際には、時期がよければoutlet storeまで足を伸ばされたらいかがでしょうか。お勧めします。