[日常」どうも続かない。

あれよあれよという間に一週間。話題のない日が続きました。というか、ないわけではないのですが、なかなか書けませんねえ。世の中には毎日面白い記事を書く人がいますが、たいしたものだと思ってしまいます。

昨日はロンドンの三越までお買い物。
例によってカーナビのお世話になってみるのですが、なぜかロンドンまで60キロ以上ある。おかしいなと思ってみるとかなり南に下ってから市内入り、、、理由がわからん。いろいろ設定を変えてみても変わらない。前回は同じ条件でもっと近い道筋だったのに、、、とカミさんの記憶を頼りに運転。カーナビ氏の指示と違う道を選ぶたびに画面にクエスチョンマークが出て、如何にも外人がよくやる「お手上げだぜ」というポーズ(両腕を左右に開いて手のひら上に向け、ちょっと手首を上に向かって突き出しながら首をかしげる、あのポーズ)様な態度に出る。結局最後はカーナビ氏が折れて(というよりただ単に無視しただけ)三越到着。

本日獲物はテンピュールの枕。あれはいいですね。前から欲しかったのです。

高いんですが、人生の半分近くを過ごす寝床への投資ですからこのくらいは。おかげで夕べはぐっすり眠れました。
いつか、このテンピュールマットレスが欲しい、、、、本当はウォーターベッドが欲しい!
諸兄、ベットにはお金をかけるべきです。
(しかし、これを読んでいるのは小生の細君だけではないのだろうか)