グラミー、復活

松毬病のため観パラDで薬浴隔離していたグラミーですが、その症状も嘘のように治まり、元気にえさを食べ始めたのが今週の頭。少し様子を見ようと薬の投与をやめて1週間弱。やはり元気なので水槽に戻してあげました。初めの1時間程は様子を見るかのごとくじっとしていましたが、だんだん何もなかったかのように泳ぎだしました。めでたしめでたし。
ただ不思議なのは、、、その大きさ。もともとは良く喧嘩(というか追いかけっこ?)をしていた相棒と同じくらいの体格だったような気がするのですが、戻してみるとはるかに小さい。うーむ。相棒の方がでかくなったのか、、、たった2週間弱で?まあ、元気だから良いか。以下、写真は当家の水槽の近況。
 
 

先週お迎えしたグッピーのつがいは元気良く追いかけっこ。どうもオスの2匹はもともといたメスに興味があるようでしょっちゅう追いかけています。なかなか元気でよろしい。

今日は水も多めに換えて水槽も念入りに掃除しました。これから暑くなるのでちゃんと水換えしてあげないといけないなー。