休日出勤

小生の仕事、年末を除いて年中忙しいのですが、秋は特に忙しい。今年も同様、というか今年は特に様々なイベントが重なってとんでもないことになる気配があります。ということで本日は、休日にもかかわらず早くもその期間に突入する為の準備とも言える会議。我が同輩のピアニストK下君の適切な準備のおかげでなかなか中身の濃い会議となりましたが、いやー、これから大変だ。

家族はと言えば子供達は映画を見に行き、映画館嫌いな細君は周辺で買い物だったらしい。小生が仕事を終えた後彼女ら合流、4人で「スタ丼」を食べに行きました。「スタ丼」と言えば小生の日本出張時に必ず利用していたB級グルメの店。まさかこの暑い東京で、家族4人でこの店に来るとこになるとは、去年の今頃は考えてもいませんでした。

しかし4人で2500円、お腹いっぱい。日本は、安い!