ANA First Class

10日間に渡るブラジルの3都市の出張。さすがに疲れました。

と言うわけで、ではないのですが、経由地のロンドンから帰路は放っておけば無くなってしまうポイントを利用してファーストクラスにアップグレードする事にしました。ANA、しかも新しいタイプのファーストクラスは始めての体験。非常に快適で時間が短く感じられました。こんな感じ。もうこれは個室ですね。
 
食事も、ビジネスクラスとはかなり違う内容。以前にJALに乗ったファーストクラスではメニューのセレクションは多かったものの、メインはビジネスクラスに一品多かっただけのような覚えがあります。今回は以下の内容。懐石料理ですね。
 
 
寝る際には座席がフルフラットになり、フライトアテンダントの方がベッドパッドをひくなどしてベッドメイキングをしてくれます。至れり尽くせりのサービス。まあ、会社のお金であってもファーストクラスに乗る人は少ないと思うのですが、一度くらいは経験してもバチはあたらないでしょう。

さて、明日は出社だ。