SP ☆☆☆★


野望編と革命編の両方を続けて見ました。なぜかテレビ版の方は見た事がなかったのですが、なかなか面白かったです。こりゃあ、岡田准一も人気出るだろうなぁ。

少々現実離れしている内容、、、いや、本当に現実離れしているのでしょうか。現在の政治を見るとこのような発想が出てきてもおかしくないのかも知れません。むしろこのような「革命」が起こらない事の方が問題なのかもしれません。政治とは決してきれいなモノではないと思いますが、国難を目の前にしている今でさえ派閥抗争のようなことをやっている。地球の外から見れば異常な状態としかいえません。

まあ、さすがに現実的にはこのような事はそう簡単には起こらないと思いますが、妙にいろいろと考えてしまいました。

と、映画を見ながらフィクションとも思えない内容に、ガラにもなくあらためて現在の政治を憂いてしまいました。うーむ。

星3つ半☆☆☆★。