Unknown ☆☆☆★

なんとなくLiam Neeson主演の「Taken(96時間)」を彷彿とさせるイメージがありますが、これはこれで面白い、というかTakenよりストーリーは面白いかも、です。

途中で「そうなんだろうなあ」と結末がわかってしまうのですが、それでも「やっぱり違う?」と何度も思ってしまう。でもやっぱり、そう。その繰り返しをしているうちに「やっぱりそう」。そうなるともはやどんでん返しではないのですが、「The Bourne Identity」的十分面白い内容です。


それはさておき、Liam Neesonと言う人のStarwars以前はあまり知らないのですが、年齢の割にアクション中心らしい。59歳、、、ふーむ。もう少し落ち着いた役をやればよいのに。ところで、聞きかじったところによるとエイブラハム・リンカーンの映画で主演をやる予定だったのに、56歳でなくなったリンカーンの役を58歳の自分がやるのはおかしいと言って役を降りたそうです。それを言うならクアイ・ガンジンはいいのかい、、、(後記:シンドラーのリストシンドラーはこの人でした。いずれにろ名優)


ハラハラドキドキ、面白いストーリーです。星3つ半☆☆☆★。