Petrus - Paris ☆☆☆★

 

2カ国目はフランス。うーむ、久しぶりです。さすがにあちこちをブラブラする余裕はないですが、現地人の案内で夜だけはしっかりレストランへ。今回はフランス料理のPetrusに行ってきました。
現地の方によるとこのレストランは「星がつくほどではないがそこそこおいしいのでそこそこ有名なレストラン」だそうで、前菜はスモークサーモン、メインにはトリュフのリゾットを戴きました。そしてデザートはミルフィーユ、、、ここのミルフィーユは結構有名で、大きさの割りには軽くてペロッと食べられてしまうということ。確かにおいしく戴きました。(ただ、やはりでかかった)

とてもおいしい店でしたが、やはりフレンチは日本人にはちょっと重いようで、、、やっぱりイタスペの方がいいかなあ。それでもおいしかったので星3つ半☆☆☆★。


Pétrus

12, place du Maréchal Juin - 75017 Paris 17ème
Téléphone : 01 43 80 15 95