iPad。。。

先週一週間、なんだか毎日のようにテレビでiPadが話題になってました。気がつくと小生の周りの人たちはほぼ全員、この表現が大げさであれば少なくとも買いそうな人は全員が購入済みもしくは購入を決めていました。

考えた挙句に小生も5/31に予約。一体いつ来るかわかりません。ちなみに予約したのはWiFiの32MB。そりゃコンセプトから言ったら3G対応でしょう。しかし家族で携帯電話を4台、そのうち2台がiPhoneな当家にさらに月々3,000円は厳しい。iPad、思ったより重いですし、外出先でつなぐならiPhoneで十分。家でソファに寝転がってブログ書いたりWebsiteを見たりというのならWiFiバージョンで十分、十分なのです!(と思いたい。)メモリも多い方が良いに決まってますが、、、まあ、現在使っているiPhoneの倍あれば、、、ちょこっと妥協してしまってますが、懐の都合も考えてこれで。。

このiPad、思ったより凄いものなのだろうなあという気がします。単にiPhoneを大きくした物ではない、、、これぞfamily computingなのではないかと思います。納品が非常に楽しみです。(こんな事であればもっと早く予約すれば良かった!)