BOOK OFF

2ヶ月ぶりに床屋に行ってきてさっぱりしてきました。小生の場合、2ヶ月にいっぺん髪の毛を切ると言うペースなのですが、さすがに2ヶ月というのは長すぎか。長髪の小生、知人の英国人には「ヒッピーか?」と言われ、最近は白髪も増えた為か、別な人には「ゲゲゲの鬼太郎」と言われています。

さて、そして今日行ってきたもう一箇所はBOOK OFF。心待ちにしていたある商品がとうとう発売されると聞き(iPadではない、、、欲しいけど)、それに伴って必要ではなくなるものやその他諸々を売却して購買資金にしようと言う魂胆です。こんな事もあろうかと思っていた、、、わけではないのですが、大物3つは箱も付属品も全く欠品なし!これだったら高価買取間違いなし!と意気揚々とBOOK OFFへ。

果たして結果は、、、目標金額に5000円届かず、と言ったところ。まあ、どの道使ってない物、使わなくなってしまう物なので構わないのですが、それにしてももともとの購入金額を考えるとぞっとします。まあ、前向きに行こう。

それにしてもBOOK OFFさん、一体あれをいくらで売るんだろう。利益率高そうだなあ。。。