二子玉川散歩

本来なら先週は欧州出張の予定。それがアイスランドエイヤフィヤトラヨークトル火山の噴火の影響でキャンセルになったおかげで、先週は比較的のんびりした1週間でした。っと本日は二子玉川高島屋近辺を散歩。さすが二子玉川、川崎ラゾーナに比べると街行く人もなんとなくリッチな感じがします。歩いていて発見したのが「Green Market」。新鮮な野菜を売ってました。欧米なら広場や公園で催されるのでしょうが、二子玉川では高島屋のイベントスペースでした。
 
確かに珍しいものばかり売っていたので財布の紐が緩みそうになりましたが、購入したのは土佐の小夏と言う夏みかん清見というみかん、そしてハーブティー用のブーケ、それにバジルペーストの瓶詰め。まあ、この程度で済めば。。。ちなみにセピア色の写真はiPhoneアプリの「Toy Camera」で撮影。
 
昼食には無性にちゃんとしたピザが食べたくなったので、以前にも行った事のあるイタリアン、Bucca Buonaへ。(ただ、名前が変わっていた、、、オーナーが変わったのか?)確かパスタはそこまでではなかったものの、ちゃんとしたピザの釜があったので美味しいだろうと、、、果たしてBuono!ランチセットが前菜3種とピザもしくはパスタ、ドリンク付で1260円。そこそこ大きなピザなので細君と次男の3人で2人分注文し、お腹いっぱい。このお店はパスタよりピザですね。

ゴールデンウイークまであと実働3日。がんばっていこう!