次男のピアノ発表会

本日は細君と次男のピアノの発表会でした。

子供の頃、ピアノを習っていた細君。英国在住時、偶然にも隣家がピアノの先生だったので試しに次男に習わせてみたところ、帰国後もそのまま何とか続いています。そして最近やっと形になってきたと言うか、素人の小生が聞いても「へー」と言う感じになってきました。

ただ、夕べは大変でした、、、なかなかうまく弾けず、途中でつかえてばかり。自分のパフォーマンスに満足しないと機嫌の悪くなる次男。こりゃ失敗したら機嫌が悪くなりそうで困ったなあ、、、と思っておりました。

しかし案ずるより産むが易し。ハラハラ聞いていた細君と小生を尻目に、まあそこそこのパフォーマンス。1曲目の最後の方と2曲目でちょっと間違えましたが、まあ、こんなものでしょう。楽器を全く触らない小生から見ればたいしたものです。

最近乗っているらしく、これからも続けるのだとか。どこまで続くかな。。。