短い夏休み

長男の塾の休みが今週しかなかったので、今週は3日間休暇を頂いてしばし夏休み。実家に帰ってました。残念ながら毎日雨、結局どこにも行けずじまい。まあ、多少は骨休みをしたというところでしょうか。先週は会社の一斉の夏休みでしたが、会社全体で休むのと自分だけ休むのではだいぶ違う、、、人が働いているときに休まないと休んだ気がしないのは小生だけでしょうか。

ところで小生のおやじさんは家庭菜園をやっております。その技術は素人の域を超え、かなり立派な野菜を生産しております。写真は、小規模ながら茄子畑。そして名前を忘れたけど観賞用の野菜(茄子とトマトの交配ではないかと思う)を撮影する長男の背中。
 
なんでも本当は田んぼがやりたいんだそうな。水が引けないから無理だと申しておりました。

夏も、おしまいです。