Canongate Jerseys and Crafts - Edinburgh

 
EdinburghのRoyal Mile沿いにはたくさんのScotland土産物屋さんがありますが、多くは大量生産っぽい品を置いている店。良く調べてみれば違うところもあると思うのですが、どうも食指が動きません。そんな中にあってちょっとこじんまりした雰囲気で、どちらかと言うと一品モノを扱ってそうな店、Canongate Jerseys and Crafts。Royal Mileも終わりに近い、ホリールード宮殿寄りにあります。
お店の中はTweedの他、シェトランド生産の毛糸製品も数多くあり、ちょっと違った雰囲気をかもし出しています。ここでは細君はシェトランド製の毛糸の帽子、小生はベストを購入。思い切りScotlandなお土産となりました。